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ご利用案内

1.サービスについて

Q1.スマイルタッチ2とは何ですか?

Q2.サービスを利用できる対象は?

Q3.スマイルタッチ2の購入はできますか?

Q4.レンタルできる上限台数はありますか?

Q5.最低利用期間はありますか?

Q6.利用期間の変更はできますか?

2.スマイルタッチ2端末について

Q1.バッテリーのみでの動作時間はどのくらいですか?

Q2.スマイルタッチ2端末をテーブルに置いて視聴することはできますか?

Q3.スマイルタッチ2端末はどのくらい頑丈なのでしょうか?

3.料金について

Q1.利用料金はどのようなものがあるのですか?

Q2.解約後に速やかにスマイルタッチ2端末を返却しないと料金が発生しますか?

Q3.クレジットカードでの利用料金の支払いはできますか?

4.お申し込みについて

Q1.お申し込みはどうすればいいですか?

Q2.個人利用(個人名義)で申し込みはできますか?

5.ご利用について

Q1.スマイルタッチ2端末に業務内で必要なシールやラベルなどを貼付しても大丈夫ですか?

Q2.スマイルタッチ2端末が破損または故障した場合はどうすればいいですか?

Q3.スマイルタッチ2端末を紛失して/盗難されてしまった場合はどうすればよいでしょうか?

Q4.小児科以外の診療科目でも利用できますか?

Q5.患者さん(の親子)に、自宅でスマイルタッチ2を使用してもらうことはできますか?

Q6.映像コンテンツの追加や更新はどのようなコンテンツなのですか?

6.コンテンツについて

Q1.見せたい映像コンテンツだけの連続再生はできますか?

Q2.自分で持っている市販のビデオやDVD の映像コンテンツをスマイルタッチ2端末で視聴できるようにしたいのですが追加はできますか?

Q3.テレビアニメなどスマイルタッチ2端末に登録されていない映像コンテンツをリクエストして個別に追加することはできますか?

1.サービスについて

Q1.スマイルタッチ2とは何ですか?

A.子どもに前向きな治療への姿勢を促す『プレパレーション』アニメや人気アニメなどを視聴できる医療現場向け専用のポータブル映像視聴ツールです。

Q2.サービスを利用できる対象は?

A.医療機関などの法人様向けのサービスです。一般の個人様からのお申し込みはご遠慮いただいております。

Q3.スマイルタッチ2の購入はできますか?

A.収録されているコンテンツの著作権契約上、販売することができませんので、スマイルタッチ2の販売は行っておりません。

Q4.レンタルできる上限台数はありますか?

A.原則として上限台数はありませんが、お客様のご希望台数や端末の在庫状況により台数を制限させていただく場合がございます。

Q5.最低利用期間はありますか?

A.1 ヶ月間からのご利用となり、利用期間中での途中解約による違約金などはございません。
但し、途中解約によるご利用料金の返金は一切お受けできませんのでご了承ください。

Q6.利用期間の変更はできますか?

A.変更は可能です。
但し、利用期間途中での年額契約から月額契約への変更などに伴う料金の返金は一切できませんのでご注意ください。

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2.スマイルタッチ2端末について

Q1.バッテリーのみでの動作時間はどのくらいですか?

A.約2時間の動作が可能です。

Q2.スマイルタッチ2端末をテーブルに置いて視聴することはできますか?

A. 充電スタンドを利用する他に、スマイルタッチ2本体裏の自立スタンドを利用して視聴することができます。
また、支柱取付けアーム(別売)を併用することにより点滴スタンドやベッドなどに取り付けることができます。

Q3.スマイルタッチ2端末はどのくらい頑丈なのでしょうか?

A.40~50cmの高さからの自然落下等、通常使用している限りではほぼ壊れないものとお考え下さい。

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3.料金について

Q1.利用料金はどのようなものがあるのですか?

A.詳細につきましては「ご利用料金」ページをご覧ください。

Q2.解約後に速やかにスマイルタッチ2端末を返却しないと料金が発生しますか?

A. 解約手続きはレンタルしている端末の返却の確認をもって完了とさせていただきます。返却が確認できない場合は継続利用というお取り扱いになります。

Q3.クレジットカードでの利用料金の支払いはできますか?

A.クレジットカードでのお支払いはお取り扱いしておりません。
現在ご利用可能なお支払い方法は銀行振込のみとなります。

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4.お申し込みについて

Q1.お申し込みはどうすればいいですか?

A.詳細につきましては「お申し込みの流れ」ページをご覧ください。

Q2.個人利用(個人名義)で申し込みはできますか?

A. 本サービスは医療機関向けになっております。
個人様からのお申し込み、及び私的利用はご遠慮いただいております。
悪しからずご了承ください。

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5.ご利用について

Q1.スマイルタッチ2端末に業務内で必要なシールやラベルなどを貼付しても大丈夫ですか?

A.端末に傷を付ける、穴をあけるなどの端末自体に加工を行わなければ、シールなどを貼付していただいても問題ありません。

Q2.スマイルタッチ2端末が破損または故障した場合はどうすればいいですか?

A.カスタマーセンターへ速やかにご連絡ください。交換用の端末をお送りいたします。届きましたら、同梱されております着払い伝票を使用し、破損または故障した端末をご返却ください。返却の際には、本体と充電スタンドのシリアル番号が一致することをご確認ください。

尚、通常使用による破損または故障であれば無償にて対応させていただきますが、明らかに通常使用の範囲を超えた使用での破損または故障と判断される場合には別途修理費用をいただく場合がございます。

Q3.スマイルタッチ2端末を紛失して/盗難されてしまった場合はどうすればよいでしょうか?

A.カスタマーセンターへ速やかにご連絡ください。
解約の手続きをおこないます。

尚、紛失した/盗難された場合は10万円を請求させていただきます。
※お支払いが確認できない場合は解約手続きは完了できません。

解約の手続きを完了しない限り、基本料金の請求は継続されますのでご注意ください。
尚、紛失した/盗難された端末が見つかった場合は上記金額を全額返金いたします。
また、見つかった端末にてそのままサービスを継続利用することも可能です。
詳細はカスタマーセンターにご確認ください。

Q4.小児科以外の診療科目でも利用できますか?

A.ご利用いただけます。

Q5.患者さん(の親子)に、自宅でスマイルタッチ2を使用してもらうことはできますか?

A. 当サービスは医療機関向けサービスですので私的利用はご遠慮ください。

Q6.映像コンテンツの追加や更新はどのようなコンテンツなのですか?

A.ご利用いただいている医療機関様からのご要望やリサーチの結果に基づき、医療コンテンツ及びその他の映像コンテンツを拡充する予定です。追加や更新するコンテンツについての詳細は都度ご案内いたします。

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6.コンテンツについて

Q1.見せたい映像コンテンツだけの連続再生はできますか?

A.連続再生したい映像コンテンツを最大30コンテンツまで登録可能です。
最後のコンテンツが終了すると自動的に最初のコンテンツから再生されます。

Q2.自分で持っている市販のビデオやDVD の映像コンテンツをスマイルタッチ2端末で視聴できるようにしたいのですが追加はできますか?

A.市販されているビデオやDVD を無断で複製やコピー、上映することは法律で禁じられていますので、一切対応することはできません。

Q3.テレビアニメなどスマイルタッチ2端末に登録されていない映像コンテンツをリクエストして個別に追加することはできますか?

A.残念ながらリクエストはお受けできません。
ご利用いただける映像コンテンツは、端末に登録されているものに限ります。

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